2021/09/21

9.25 KNOCK OUT 2021 vol.4|ユット・ZERO インタビュー公開!

 

 

 

「ベルトよりも楽しませる試合をしたい。テクニックを楽しんでください」

 

 

9・25『KNOCK OUT 2021 vol.4』の「KNOCK OUT-RED -54.0kg契約/3分3R・延長1R」で、石川直樹と対戦するユット・ZERO。124戦のキャリアを持つ元S-1フライ級王者のユットは、『KNOCK OUT』でこれから暴れようという石川をどのように見ているのだろうか。そして、彼が試合で見せたいものとは?

 

 

 

-- ムエタイで活躍されて日本に来られたとのことですが、来日はいつ頃ですか?

 

ユット タイでは「パヤックノーイ・ウォー.ウィワッタナノン」というリングネームで試合をしていました。ウォー.ウィワッタナノンジムはタイでも名門として知られているジムです。日本には、7年前に初めて来ました。初めの頃に比べると、だいぶ慣れましたね。

 

-- その間、日本では何試合に出場しましたか?

 

ユット 5試合して、2勝3敗です。

 

-- 自分ではどういうタイプのファイターだと思っていますか?

 

ユット フィームー(ムエタイ用語で「テクニシャン」)に近いと思います。よく聞かれるんですが、「得意技」というのは特にありません。試合を行う上では、全ての技が必要になりますからね。

 

-- 先日のアンケートでは、石川選手の印象を「ヒザがうまい」と答えていました。自分の技と比べるといかがですか?

 

ユット それを言うのは、相手に失礼になるので控えます。

 

 

 

 

-- 石川選手の試合を見て、印象に残った場面は?

 

ユット 1試合だけ見ましたが、特にこれと言った場面はありませんでした。

 

-- 『KNOCK OUT』のリングではスアレック選手など、タイ人でもタイトルを獲得して活躍した例があります。ユット選手もそうしたいですか?

 

ユット うーん、タイトルよりも、皆さんに楽しんでもらえる試合がしたいです。今回もそうなるように頑張って戦います。

 

-- この試合で一番注目してほしいポイントは?

 

ユット ムエタイのテクニックをお見せして勝ちますので、そのテクニックを楽しんでください。

 

 

 

 

 

プロフィール
ユット・ZERO(ゆっと・ぜろ)
所属:タイ
生年月日:1987年10月6日
出身:タイ・ウドーンターニー県
身長:165cm
戦績:124戦86勝(8KO)30敗8分