2022/07/15

7.23 KNOCK OUT 2022 vol.4|海老原竜二 インタビュー公開!

 

 

 

「本能で戦うだけ。ガンガンいって熱い試合してKOすることしか考えてないです」

 

7・23『KNOCK OUT 2022 vol.4』の「KNOCK OUT-REDスーパーバンタム級/3分3R・延長1R」で壱・センチャイジムと対戦する海老原竜二。NKBバンタム級王者として『KNOCK OUT』に初参戦する海老原は、本人も言うようにパンチでガンガン前に出て会場を沸かせるファイター。その彼が「以前から出たかった」という『KNOCK OUT』のリングで見せようとしているものとは?

 

 

 

-- 今回、『KNOCK OUT』初参戦となりました。

 

海老原 『KNOCK OUT』には前々から出たいと思っていて、昨年12月に自分がベルトを獲ってからSNSでアピールもしてたんですよね。そうしたらこういう形でオファーをいただいたんで、「来たか!」という感じでうれしかったです。

 

-- その相手が壱・センチャイジムということについては?

 

海老原 やりたいなと思ってた選手でした。1階級上ですけど、そこは気にせず受けさせてもらいました。

 

-- それが決まった背景には、4月のNKB後楽園大会のメイン、谷津晴之戦で激闘を制してTKO勝ちしたことが大きかったと思います。2度ダウンを奪われてからの、大逆転劇でしたね。

 

海老原 試合中はガムシャラ過ぎて記憶が飛び飛びだったんですけど、1ラウンドに先にダウンを取られて、焦りはなかったんですけど「うわ、やられた!」みたいな感じで。その後にもう1回取られて後がなくなって、これは前に出るしかねえなと思って。そこからガンガンいって勝てて、結果的にはよかったかなと思います。

 

-- 会場はものすごい盛り上がりでした。

 

海老原 よかったですね(笑)。最初にダウンを取られたので2ラウンド、3ラウンドあたりでスタミナがガクンと落ちて、ちょっとやべえなと思ったんですけど、勝ちたいという気持ちが勝ってそこからは気持ちと根性でやってました。

 

-- それはすごく伝わってきました。今回はどういう試合をして、どう勝ちたいですか?

 

海老原 いやもう、単純にガンガンいって、気持ちを見せる試合をして会場を沸かせたいなと思ってます。テクニックの試合なんかいらないと思ってるんで。

 

-- そういう意気込みの上で、相手が壱選手というのは?

 

海老原 何試合か見させてもらいましたけど、キレイなムエタイ・スタイルで、僕とは真逆なのかなという感じですよね。リングに上がってみないと分からないですけど、僕の土俵に持ち込んで、最終的には勝とうかなと。

 

-- 特に警戒する点というのは?

 

海老原 左のミドルだったり前蹴りだったり、あとはヒジとかですかね。まあでも、対策とかも普段練らないので。本能で戦うだけですね。

 

-- 前回の試合は5ラウンドでしたが、今回は3ラウンド。そこは問題ないですか?

 

海老原 どっちでもやることは変わらないんで。ただ、5ラウンド向きだと周りから言われるし、自分でもそうかなと思いますけど、特には気にならないです。3ラウンドでも5ラウンドでもガンガンいくのは一緒です。

 

-- 5月のカード発表会見では初めて対面しましたが、あの時も壱選手はキャラ全開でした。どう思いましたか?

 

海老原 まあ、イメージ通りというか、特に気にはならなかったですけど(笑)。盛り上げてくれたんで、よかったです。まあNKBにはいないタイプですよね(笑)。

 

-- 同日に壱選手のインタビューも公開されますが、試合で一番注目してほしいポイントは「顔」とのことです。

 

海老原 あ、そうですか(笑)。じゃあ自慢の顔が傷つかないように、しっかりガードしておいてください。試合なんで、こっちは気にしてらんないんで傷つけにいきますけど。ケガしちゃったら病院に行ってくださいという感じで。

 

 

 

 

-- 日本キック連盟、NKBから乗り込むという気持ちも強いですか?

 

海老原 そうですね。連盟からは高橋三兄弟だったり、sasoriさん、田村聖さんとかが出てますけど、僕も今回出させてもらう以上は看板背負ってるんで、熱い試合をしてKOすることしか考えてないです。ここで勝って今後も継続参戦できればいいなと思ってます。

 

-- 自分らしい試合をすれば、イコール連盟らしい試合になる?

 

海老原 そうですね。連盟、NKBを体現できる自信はあります。自分でもそこは思っていて、キレイな試合はできないので(笑)。でもお客さんがみたいのはそういうところだと思いますし。

 

-- 以前と比べると、今回のようにNKBと外の交流も増えました。そこはモチベーションにつながっていますか?

 

海老原 確かにそれで上がってる部分もあるし、他団体との交流はやっぱり盛り上がりますよね。ただ、僕はコロナ前とか、たぶんNKBの中で一番よその団体に出てるんですよ。またこうして外に出られるようになったので、盛り上がってきてうれしいですけどね。

 

-- いずれは『KNOCK OUT』でもタイトルを狙いたい?

 

海老原 はい。でっかい団体だし有名選手も多いので、出るからには狙っていきたいですね。会見でも宮田プロデューサーから「メインを張れるような選手になってほしい」というお言葉もいただいたんで、いずれはタイトルも獲れるようにしていきたいです。

 

-- その意味では壱選手との試合は、そこにグッと近づけるような一戦です。

 

海老原 まあスーパーバンタム級でもバンタム級でもいいんですけど、ここで勝ったらオイシイことは確かですね。狙っていきます。

 

-- では最後に、今回の試合で一番注目してほしいポイントは?

 

海老原 やっぱり、気持ちと根性ですね。それだけです。まあ特に注目とかじゃなくても、試合を見ていてくれれば分かるとは思いますけどね。

 

-- 確かにそうですね(笑)。ありがとうございました!

 

 

 

プロフィール

海老原竜二(えびはら・りゅうじ)
所属:神武館
生年月日:1991年3月6日
出身:埼玉県三郷市
身長:169cm
戦績:23戦14勝(7KO)9敗