2022/07/16

7.23 KNOCK OUT 2022 vol.4|工藤“red”玲央 インタビュー公開!

 

 

 

「今、5年に一度ぐらいのアレが来ているんです。だから勝ちます」

 

7・23『KNOCK OUT 2022 vol.4』の「KNOCK OUT-BLACKスーパーバンタム級/3分3R・延長1R」で炎出丸と対戦する工藤“red”玲央。4月の加藤和也戦では2RKO勝利を決めた工藤だが、会見では「いい流れとか関係ない」と発言。そこを掘ってみると、意外な(?)事実が浮き彫りになった!

 

 

 

-- 5月のカード発表会見では、「前戦で勝ってからのいい流れとか考えてない」という発言がちょっと衝撃的でした。

 

工藤 まあそうですね。流れとかは全く考えてなかったです。これはプライベートな話になるんですけど、僕、今年はメチャメチャついてるんですよ。だから次もたぶん勝てますよ。

 

-- ツキで勝っちゃうんですか?

 

工藤 今、自分がパワースポットみたいな感じになってるんです。周りで関わってくれる人が、例えば経営者の方はいい取り引きがまとまったり、就職が決まった人もいるし。些細なことではあるんですけど、実際自分の試合もいい勝ち方をしてるし、勝ち運が来てる感じがするんですよね。説明はしづらいですけど、分かるんですよ。これは全然カットしてもらっていいんですけど。

 

-- いやいや、こんな面白い話、カットできないですよ(笑)。

 

工藤 あ、そうすか。まあ試合翌日に、僕の言ってたことが分かると思うんで。いい運気しか来てないので。

 

-- もともと運気とかを気にする方なんですか?

 

工藤 そうですね。去年の前半とかは、自分の中では特別いいわけじゃなかったんですよね。まあ悪いというほどでもなかったんですけど。でも今年は5年に一度ぐらいのいい運気を感じてるんで、今年中にいろいろやりたいんですよ。

 

-- 運気がいい時って、練習でも調子がよかったりするんですか?

 

工藤 それはありますね。もちろん、たまにケガとかもするんですけど、それも運気がいいからこそ軽いケガで済んだのかなって、勝手に思ってます。あと、褒められることが多くなったりとか。子供みたいですけど(笑)。

 

-- でも褒められて気持ちが軽くなると、余計にいい運気を呼び込むというのもありそうですから。

 

工藤 はい。自分だけは悪い運気を呼び込まないように常にポジティブに考えてますね。だからこの運気が来ている間に勝負をかけたいんです。その運をずーっと続けるのも自分次第ということも分かってるし。

 

-- では次の炎出丸戦は、「運気で勝つ」?

 

工藤 もちろん運だけじゃ勝てないんで、運はサイドメニューみたいなもんですよ。自分がやってきたことがようやく形になってきていて、それが前回分かったので、その流れプラス運が来ているので。

 

-- すみません、揚げ足を取るわけじゃないんですが、やっぱり流れは大事そうじゃないですか?

 

工藤 はい。あ、そうですね(笑)。流れは大事でしたね。

 

-- 気づきました?(笑) まあそれはともかく、今回の試合は炎出丸選手を相手にどんな試合をしてどう勝ちたいですか?

 

工藤 相手もいろいろやってくると思うんですけど、まずは自分がやってきたことをしっかり出せれば、絶対勝てるんで。炎出丸選手はベテランで、頭もよくてすごくいい選手だってことは分かってるんですけど、僕はそこは絶対越えなきゃいけないんで。KOとかそんなことはどうでもいいんで、とにかく勝ちます。

 

-- 自分の形が出せれば、炎出丸選手がもし首相撲地獄に誘ってきても、怖くはない?

 

工藤 はい。炎出丸選手よりも首相撲がうまいサンチャイ・TEPPEN GYM選手とか、前口太尊先輩とかと、メチャクチャ首相撲をやってきているので、大丈夫です。普段からたくさんやってるんですけど、今回は首相撲がうまい選手だということを知っているので、なおさらいっぱいやってきました。

 

-- 首相撲が得意な相手に対して、同じ土俵で上回るのか、させずに勝つのか、それで言うとどちらですか?

 

工藤 どっちでもいいですね。首相撲になっても自分が有利だったらそのままいっちゃうし、ヤバいと思ったら展開を変えますし。

 

-- 今回勝ったら、この運気のいい間に何をしたいですか?

 

工藤 今回の試合で勝ったら、その先のことはマイクで言いますよ。頭の中ではプランが出来上がっているので。

 

 

 

 

-- では最後なんですが……。

 

工藤 あ、もういいですか? もっといろいろ質問されるのかなと思ってたんですが。

 

-- いえ、いろいろと面白い話も出たので、大丈夫かなと思って。ちなみにどんな質問が来ると予想してたんですか?

 

工藤 僕の入場テーマ曲知ってます? Kis-My-Ft2の「Everybody Go」っていう曲なんですけど。それについてとか聞かれるかなと思って。

 

-- ではお聞きしましょう(笑)。何か使っている理由とかがあるんですか?

 

工藤 いや、単にすごく好きだからなんですけど。

 

-- 自分から振ったわりに、答えは普通じゃないですか!(笑)

 

工藤 あ、そうですね(笑)。

 

-- では大きな目標を達成した暁に、「工藤“red”玲央のことなら何でも分かるスペシャル!」でもやりますか。

 

工藤 お願いします!

 

-- では改めて最後の質問なんですが、今回の試合で一番注目してほしいポイントはどこでしょう?

 

工藤 有言実行してるってところですね。今日話したことを、リング上で現実にしてみせますんで。ぜひ楽しみにしてください!

 

-- 分かりました! ありがとうございました!

 

 

 

プロフィール

工藤“red”玲央(くどう・れっど・れお)
所属:TEAM TEPPEN
生年月日:1987年5月8日
出身:大阪府豊中市
身長:162cm
戦績:25戦10勝(7KO)10敗5分