2023/12/07

12.9 MAROOMS presents KNOCK OUT 2023 vol.6|ファク・スアレス インタビュー公開!

 

 

 

 

「これから最高の試合をたくさん見せて、アジアで有名になりたい!」

 

 

 

12・9『MAROOMS presents KNOCK OUT 2023 vol.6』の「株式会社風間印房presents スーパーファイト/KNOCK OUT-BLACK-59.0kg契約/3分3R・延長1R」で龍聖対戦するファク・スアレスと。龍聖が対戦を希望する軍司泰斗とK-1で対戦しており、もっぱら“比較材料”と見られているスアレスだが、本人はもちろん勝つ気満々。龍聖との戦いに臨む心境とは?

 

 

 

 

 

── 昨年8月にK-1で軍司泰斗選手と対戦して以来の来日ですが、今、あの試合を振り返ると?

 

スアレス あの試合は、人生の夢が叶った瞬間でした。日本のファンの人たちが優しくて、うれしかったですね。軍司選手との試合は、1Rから3Rまでとてもハードでした。彼と再戦がしたいです。

 

── その時、日本についてどういう印象を持ちましたか?

 

スアレス 試合とともに、日本の文化がよく理解できました。9日はそんな日本でまた戦えるので、ファンの人たちに最高の試合を見せます。

 

── 『KNOCK OUT』がどういうイベントか知っていましたか?

 

スアレス 『KNOCK OUT』のことはもちろん知っています。 素晴らしい大会を開催していることも。『KNOCK OUT』でもタイトルマッチに挑戦したいです。

 

── 今回の相手である龍聖選手についての印象は?

 

スアレス 彼は強いファイターですね。パンチャーで完璧な選手だと思います。私も同じ……いや、彼以上に強いです。必ず勝ちます!

 

── 今回はどういう試合をして、どう勝ちたいと思っていますか?

 

スアレス 得意な打ち合いをお見せしたいですね。完璧な試合運びをして、完璧に勝ちます。最高の試合を見せます!

 

── 龍聖選手は軍司選手との対戦を希望しています。現時点で両者を比較するとどう思いますか?

 

スアレス 彼らの試合は凄い戦いになるでしょうね。ただ、その試合は実現できないかもしれません。私が今回龍聖選手に勝って、軍司選手にもリベンジしたら、彼らが戦う意味はなくなってしまうのでは?(笑)

 

── 今回勝って、今後『KNOCK OUT』でどう活躍したいと思いますか?

 

スアレス 『KNOCK OUT』で最高の試合をファンの人たちにたくさん見せて、アジアで私が有名になればいいなと思っています。

 

── 格闘技、キックボクシングを始めたのはいつですか? その後の格闘技歴も教えてください。

 

スアレス 子供の頃はとてもハングリーな生活でした。小さい頃にたまたまファイトスポーツを見て、19歳から人生の全てをかけて始めました。また、3年前までは農業が本業でした。早くチャンピオンになって、キックと農業を両立していきたいと思っています。現在はジムでの指導もできているので、私はとてもラッキーです。

 

── 今回はマルコス・リオス選手と一緒の来日ですが、アルゼンチンのファイターに共通するような特徴はありますか?

 

スアレス 『KNOCK OUT』でアルゼンチンの盟友マルコスと試合ができてうれしいです。一緒に勝ちたいと思います。アルゼンチンの選手たちは、常にいい試合をする選手ばかりです。今回は私もマルコスも勝って、アルゼンチン人の選手たちが世界へ羽ばたくチャンスを作ります。

 

── もともと日本の格闘技界についてはどれぐらい知識がありましたか? 知っている選手はいますか?

 

スアレス 日本での試合は、私の小さい頃からの夢でした。日本の選手は、とてもレベルの高い選手ばかりです。知っている選手は、武尊さん、天心さん。そして、魔娑斗さんです。

 

── 龍聖選手に対してメッセージをお願いします。

 

スアレス 龍聖、俺との戦いに備えろよ! アルゼンチンがKOするぜ!

 

── 今回の試合で、一番注目してほしいポイントは?

 

スアレス 私は、1Rから高い技術で全てを見せるので、それを見てください。日本のファンの皆さん、待っていてください。私の全てを皆さんに証明します!

 

── 分かりました。ありがとうございました!

 

 

 

プロフィール

ファク・スアレス
所属:Team KNOCK OUT
生年月日:1989年6月18日
出身:アルゼンチン・ブエノスアイレス
身長:165cm
戦績:28戦20勝(7KO)8敗
獲得タイトル:WGP Kickboxing 世界-60kg王者