2023/12/08

12.9 MAROOMS presents KNOCK OUT 2023 vol.6|トンミーチャイ・FELLOW GYM インタビュー公開!

 

 

 

 

「パワーアップしてこの試合に臨みます。ヒジで倒したい!」

 

 

 

12・9『MAROOMS presents KNOCK OUT 2023 vol.6』の「KNOCK OUT-RED-61.0kg契約/3分3R・延長1R」で久井大夢と対戦するトンミーチャイ・FELLOW GYM。前回の小笠原瑛作戦では、敗れたもののその強さと技術が評価されていただけに、2階級制覇を達成したばかりの久井に対してもどう戦うのかが注目されるところ。そんなトンミーチャイの意気込みとは?

 

 

 

── 『KNOCK OUT』では6月に小笠原瑛作選手と対戦しましたが、その試合を振り返ると?

 

トンミーチャイ あの時は『KNOCK OUT』のチャンピオンである瑛作選手と戦えて、もう少しで勝てそうな試合ができたので、うれしい思いでした。

 

── その時、初参戦した『KNOCK OUT』というイベント全体にはどういう印象を持ちましたか?

 

トンミーチャイ まず、『KNOCK OUT』で試合ができてうれしかったです。『KNOCK OUT』は有名な団体で、実際に試合してとてもいい団体だと感じました。みんな、このような有名な団体で試合をすることを望んでいます。

 

── ムエタイと違い、KNOCK OUT-REDルールで勝つためには何が必要だと感じましたか?

 

トンミーチャイ 『KNOCK OUT』ルールとムエタイルールは似ています。ムエタイはクリンチで長くキープできますが、『KNOCK OUT』はキープ時間が短いなどの違いがありますが、徐々に『KNOCK OUT』ルールを学び、その違いについても対策はしています。

 

── 今回の相手、久井大夢選手のファイターとしての印象は?

 

トンミーチャイ 大夢選手はまだ年齢が若く、これからの将来が楽しみな選手です。勢いがあり、早技を上手に決めてくる印象があります。全てにおいて慎重に戦います。

 

── 久井選手は16歳でデビューし、3戦で初タイトル、7戦で2階級制覇に成功しました。そのキャリアをどう思いますか?

 

トンミーチャイ 彼が2階級のベルトを所持されているのは素晴らしいと思います。そのような優れた選手と対戦できて、自分の能力も向上できるいい機会と思っています。

 

── ご自分は10歳からムエタイを始めたということでしたが、久井選手がプロとして活躍している16~18歳の頃はどういう状況でしたか?

 

トンミーチャイ 10歳から経験を積んで、16=18歳ごろは実力も身についてきた頃でした。

 

── 久井選手に対してどんな風に戦い、どう勝ちたいと思いますか?

 

トンミーチャイ 戦い方は練習の中で決めていますが、今はまだ言えません。それを当日、リングの上で見せたいと思います。

 

 

 

 

── 以前のインタビューでは、「日本で勝つスタイルを作り出すための練習をしている」ということでしたが、そのスタイルや練習はその後、どうなっていますか?

 

トンミーチャイ 瑛作選手と戦った時は時間をかけて準備しました。今回は試合までの準備期間が以前より短かったですが、それでも対応できるよう準備をするという、また新たな一つの経験としてとらえています。体づくりをはじめ、キックボクシングスタイル、ムエタイスタイルをミックスした練習をしています。

 

── 最近の練習で、特に力を入れていることは?

 

トンミーチャイ 最近はパワーを強化するような追い込んだ練習をしています。パンチ、キック、特にヒジ打ちのパワーを強化し、相手を倒せるような練習に力を入れています。

 

── 久井選手に対してメッセージがあればお願いします。

 

トンミーチャイ 大夢選手、12月9日はお互いにベストを尽くして戦いましょう。勝ち負けは競技の上での話です。試合が終われば友であり兄弟であります。

 

── 今回の試合で、一番注目してほしいポイントは?

 

トンミーチャイ 9日は応援してくれるみなさまの期待を裏切らない結果を必ずお見せします。

期待して待っていてください。

 

── 分かりました。ありがとうございました!

 

 

 

プロフィール

トンミーチャイ・FELLOW GYM
所属:タイ
生年月日:1995年7月11日
出身:タイ
身長:171cm
戦績:66戦41勝(7KO)22敗3分