2023/12/07

12.9 MAROOMS presents KNOCK OUT 2023 vol.6|ケイスリィ・ヴァンス インタビュー公開!

 

 

 

 

「私のあだ名は“トラブルメーカー”。ぱんちゃんをKOします!」

 

 

 

12・9『MAROOMS presents KNOCK OUT 2023 vol.6』の「KNOCK OUT-BLACK女子-48.0kg契約/3分3R・延長1R」でぱんちゃん璃奈と対戦するケイスリィ・ヴァンス。オーストラリアから初来日の彼女は、国内王座を中心にいくつものタイトル歴を持つ実力者だ。ここまで全勝のぱんちゃんに初黒星をつける気満々で来日する彼女の意気込みとは?

 

 

 

 

 

── 今回は初来日ですが、『KNOCK OUT』がどういうイベントか知っていましたか?

 

ヴァンス はい、『KNOCK OUT』のことは調べました。ぱんちゃん選手も出ていた4月の大会は特によかったですね。ぱんちゃん選手とワン・チンロン選手の戦いは一進一退でどちらが勝つか分からず、最終ラウンドはとても迫力ある戦いでした。それを見て、この大会は私にとって最高と感じました。

 

── 今回の相手であるぱんちゃん璃奈選手についての印象は?

 

ヴァンス とても細かいテクニックがあり、前蹴りと相手を止めるキック、ストレートのパンチが強いと思います。しかし、私は多くの経験があるので勝つ自信があります。

 

── 特に警戒するべきだと思うところはどこですか?

 

ヴァンス 分かっていることは、日本の選手たちは空手やキックボクシングと素晴らしい歴史を持っているということです。私はが経験したムエタイとは戦い方が違いますが、私はその経験で戦います。お互いに戦い方が違うので、興味深い試合になると思います。

 

── 今回はどういう試合をして、どう勝ちたいと思っていますか?

 

ヴァンス まず私は、強い体を持っている! 試合で何をするかは、もちろん秘密です。もし何か言うとしたら、“ぶっ潰す!”の一言です。

 

── ぱんちゃん選手はこれまでのキャリアで無敗です。それについてどう思いますか?

 

ヴァンス 私との試合が、彼女が本物かどうかのテストになるはずです。“無敗“なのは、まわりの人たちがいい相手を当てて守っているからでしょう。私は、いつも全て最高の状態で試合に挑みます。私はこれまで48kgから55kgの間で戦ってきましたが、今回の契約体重である48㎏は、私にとってベストの体重です。私は、誰もいなくても一人で戦ってきましたから、無敗記録は気になりません。

 

── 今回勝って、今後『KNOCK OUT』でどう活躍したいと思いますか?

 

ヴァンス 私の目標は、全ての試合で最高の試合をすること。ファンと『KNOCK OUT』の主催者が私の試合に納得して、最高と思ってくれること。そして最も重要なことは、ファンの方々が私の試合を見に来たくてウズウズし、チケットを買って見に来てくれることです。ファンの皆さんに私の肉体とガッツを、最高のエンターテイメントとして見せたいと思います。

 

── 格闘技、キックボクシングを始めたのはいつですか?

 

ヴァンス 私の人生には多くの困難があり、私はそれを乗り越えてきました。(いつ?どこで?なぜ?等はあえて言いたくありません)私は、ファイトスポーツのとりこです。とにかく毎日試合に集中し、人生をかけています。

 

── これまで、オーストラリア以外での試合経験は?

 

ヴァンス オーストラリア以外では、タイで試合をしています。タイには私と同じ階級の選手が多くいて選手層も厚く、格闘技の文化も認知されているので、大好きな国です。同じ理由で、日本も大好きです。

 

── 自分のファイターとしての特徴を説明するとしたら?

 

ヴァンス 私のニックネームは、“トラブルメーカー”! 今回も、相手選手にトラブルを起こします(KOする、の意)。私の高いIQを使って圧力をかけ、ぱんちゃん選手を襲います。9日の試合ではトレーナーとともに、ぱんちゃん選手をKOします。

── 日本の格闘技界についてはどれぐらい知識がありましたか? 知っている選手はいますか?

 

ヴァンス 私は、元ラジャダムナンスタジアム王者の梅野源治さんの大ファンです。日本は、戦いの歴史があるから好き。大会主催者も、選手たちもエンターテイメントに徹していて最高だと思います!

 

── ぱんちゃん選手に対してメッセージをお願いします。

 

ヴァンス オーストラリアの“トラブルメーカー”が、あなたにトラブルを起こします!

ぱんちゃん選手は2つの技を持っています。オーストラリアではこれを“2トリック・ポニー”(「2つの特技がある子」の意)と呼びます。でも彼女が私に勝つには、あと2つのテクニックが必要です。

 

── 今回の試合で、一番注目してほしいポイントは?

 

ヴァンス 私はぱんちゃん選手より優れています! 試合を見れば、それはすぐに分かるでしょう!

 

── 分かりました。ありがとうございました!

 

 

 

プロフィール

ケイスリィ・ヴァンス
所属:オーストラリア
生年月日:1999年10月23日
出身:オーストラリア
身長:155cm
戦績:33戦22勝
獲得タイトル:ISKAサウスパシィフィック王者、ISKAオーストラリア州王者、WMCオーストラリア州王者、AMFナショナル王者、MTLナショナル王者