2022/03/09

3.12 KNOCK OUT 2022 vol.2|カミシロ インタビュー公開!

 

 

 

「『KNOCK OUT』では初の後楽園で初のREDルール。テクニックの応酬を見せたい!」

 

3・12『KNOCK OUT 2022 vol.2』の「KNOCK OUT-RED ー61kg契約/3分3R・延長1R」で、力也と対戦するカミシロ。昨年、『KNOCK OUT-EX』で2戦を経験したカミシロが、他団体での勝利を経て『KNOCK OUT』後楽園ホール大会に初登場する。また、今回はREDルールでー61kg契約と初めてずくめで、本人にとっては今後の活動を左右する一戦になるという。その中で、どういう試合を見せようとしているのか?

 

 

 

-- 今回は力也選手との対戦です。相手の印象は?

 

カミシロ 若いのでスタミナもけっこうあるし、パワーもあるのかなというのが第一印象なんですけど、僕もフィジカルには自信があるので、対応はできると思ってます。フルラウンド戦っても向こうはスタミナが残っていると思うので、僕の方はうまく調整しながら戦えたらいいなと。あと、普通にムエタイのテクニックがけっこうある印象なので、面白い試合ができたらと思いますね。

 

-- 力也選手は所属ジムからしてムエタイですが、カミシロ選手のバックボーンというと? 空道で優勝の実績があるんですよね?

 

カミシロ そうですね。以前は空道をやってました。もともとは20代頭の頃に札幌でキックと総合をやっていたのが最初で、就職の関係で引っ越した先で空道を始めて、そこで優勝したいなと思って上京して。

 

-- そうなんですね。

 

カミシロ その頃に、プロで1戦やってるんですよ。ヒジで切られてTKO負けだったんですけど。それで一度は格闘技をやめて地元に戻ってたんです。1年ぐらい地元にいたんですが、キックでの一敗が心残りだったので、もう一度やりたいなと。ムエタイが好きで、空道でもムエタイ・ベースの構えで戦っていたぐらいだったので、いろいろ調べて、PHOENIXジムに入門しました。憧れていた梅野源治選手がいたというのもあって。そこからアマチュアで数戦やって、またプロで試合したという流れです。

 

-- なるほど。そこから現在のリングネームにもなったということですね。そして、そこからは3戦負けなしで来ていますが、ご自分ではどうですか?

 

カミシロ 1戦目、2戦目はヒジなしだったので、ヒジありでやりたいなという気持ちがありました。あとApollo中山選手と引き分けた試合は、すごくやりにくかったですね。攻めあぐねちゃうし、疲労が溜まっているところにボーン!ともらっちゃったりとか。そういうスタイルの選手も中にはいるのでしょうがないんですけど、PHOENIXジムは正攻法の選手ばかりだったので、対策という点では後れを取ってしまったのかなと。一番最近は12月にNKBで試合したんですけど、問題なくヒジでカットして勝てたので、いい勝ち方ができたかなと思います。

 

-- やはりヒジありの方がいいと。

 

カミシロ そうですね。ただ、ジムの中で僕はそんなに首相撲が強い方でもないんですよ。クボ マサヤ選手とか梅野源治選手、引退したハチマキ選手なんかにもよくやられていたので。でも、やっぱり首相撲があった方が面白いとは感じます。今回は『KNOCK OUT』では初めてのREDルールなので、よりムエタイに近い形でやれるかなと思ってます。

 

 

 

 

-- また、『KNOCK OUT』では後楽園ホール出場は初めてになります。

 

カミシロ やっぱりうれしいというのはありますね。これまで2戦は新宿FACEでの『KNOCK OUT-EX』で、育成大会みたいな位置づけだと思うので、そこから本戦に行けたというのはありがたいなと思います。

 

-- そんな中で、どんな勝ち方をしたいですか?

 

カミシロ 正直、KOできれば何でもいいなというのもあるんですけど……勝ちに徹しているので、勝てれば判定でもいいと思ってます。

 

-- その先、当面の目標というと?

 

カミシロ 今回、61kgという契約体重なんですけど、初めてなのでどれぐらい動けるのかなというのも正直あります。それ次第で、今後は60kgのスーパーフェザー級でいくのか、62.5kgのライト級でいくのかを考えていきたいなと思ってるんですけど。ライト級はチャンピオンの重森陽太選手をはじめ、古村匡平選手、潘隆成選手とか、強い人がたくさんいるじゃないですか。最終的には、そういう人たちと戦っていければと思います。それに今回、60kgでも十分に動けるなら、そっちも考えていきたいです。そうすると戦える相手の幅も広がるので。

 

-- では最後に、今回の試合で一番注目してほしいポイントはどこでしょう?

 

カミシロ テクニックの応酬を見せたいですね。ちょっとコアな見方になっちゃうかもしれないですけど(笑)、そういうところに注目していただければと思います。

 

 

 

 

プロフィール

カミシロ(かみしろ)
所属:PHOENIX
生年月日:1991年12月4日
出身:北海道広尾郡
身長:172cm
戦績:4戦2勝(1KO)1敗1分
獲得タイトル:北斗旗全日本空道体力別選手権大会-240クラス優勝(2017年、2018年)