2022/03/09

3.12 KNOCK OUT 2022 vol.2|乙津陸 インタビュー公開!

 

 

 

「▲▲▲から●●●●していって、最後は◆◆◆◆◆で決めます! 今年はベルトを獲ります!」

 

3・12『KNOCK OUT 2022 vol.2』の「KNOCK OUT-BLACKスーパーフライ級/3分3R・延長1R」で、隼斗と対戦する乙津 陸。昨年のデビューから今年1月大会では初のKO勝利も記録して連勝。プロ3戦目を迎える乙津は、「今回もKO」と自信の表情を見せる。期待のルーキーが思い描く勝利の姿とは?

 

 

 

-- 『KNOCK OUT』での3戦目は隼斗選手との対戦になりました。印象は?

 

乙津 勝てるかなという感じですね。前回のナカムランチャイ・ケンタ選手よりも身長が高くて、手足が長いかなと思います。攻撃面での印象はあまりないんですけど、ラウンドを重ねると打ち合ってくるので、そこは気をつけたいなと思います。

 

-- 前回に続いて、長身でリーチのある選手ということですね。苦手意識はない?

 

乙津 特にないですね。問題ないです。焦らず、3Rキッチリ使って倒しにいきたいと思ってます。

 

-- 今までの試合や練習の中で、自分の動きや戦い方で気をつけたいと感じているところは?

 

乙津 それも特にはないですけど……相手が打ち合ってきても、熱くならないで冷静にいられたら大丈夫かなと思います。

 

-- でも、元から試合中は冷静なタイプじゃないですか?

 

乙津 そうですね(笑)。だから大丈夫とは思ってるんですけど。まあ今回、勝つのは当たり前だと思っているので、そこでどう倒すかという感じです。

 

-- 倒し方については?

 

乙津 ▲▲▲から●●●●していって、最後は◆◆◆◆◆で決めたいです。

 

-- そんなに具体的に言ってしまっていいんですか?

 

乙津 ダメですね(笑)。

 

-- では伏せ字にしておきますが……(笑)。

 

乙津 まあ、試合でのお楽しみということにしておいてください。

 

-- 分かりました。フィニッシュの◆◆◆◆◆は、これまでも使っていたんですか?

 

乙津 アマチュアで1回だけ、ダウンを取ったことがあります。あの時はメチャクチャ気持ちよかったので、プロでも使っていきたいですね。

 

 

 

 

-- ところで今は高校2年生ということで、学年末試験の方は?

 

乙津 あ、もう終わりました。なので、あとは試合するだけです。

 

-- 試験の出来はどうだったんですか?

 

乙津 悪いです(笑)。ただ自分的には、寝ないで頑張れたかなって感じです。

 

-- 寝ないで試験勉強したんですか?

 

乙津 いや、テスト中に。いつもは分かんなくて寝ちゃうんですけど、今回は最後まで起きて頑張りました。

 

-- そこも3Rキッチリ使ったわけですね(笑)。得意科目とかはないんですか?

 

乙津 動くのは得意なんですけど、勉強系は全体的に苦手です。あ、英語はちょっと得意です。小1から中3まで、週1で英語の教室に通ってたんで。高校に入ってからはキックでプロになるためにやめてしまったんですけど、その貯金がちょっとあるんで。今回も英語だけはちょっといいと思います。

 

-- まあとりあえず試験も終わったということで、メンタル的にもいい状況ですね。

 

乙津 はい。あとは減量と試合に集中するだけなので。試験中はつまんなかったんで、その分も全部ぶつけてぶっ倒したいと思います。

 

-- 相手はいい迷惑ですね(笑)。今年は1月にKO勝ちしていて、今回もいい形で勝てれば今年1年を通して期待できそうですね。

 

乙津 今年はベルトを狙いにいきたいので、一気にタイトルマッチまで飛べればいいなと思ってます。そのために今回だけじゃなくて、その次、次の次も、いい勝ち方を続けたいです。

 

-- では改めて、今回の試合で一番注目してほしいポイントはどこでしょう?

 

乙津 前回は1Rで倒しちゃったんですけど、今回は3R使って倒したいと思っているので、その倒し方、倒すまでの過程を見てほしいですね。倒せる時には倒しちゃいたいんですけど、いろんなものを出し切ってチャンスにつなげていきたいので。まあ、チャンスがあったら一気にいくつもりなので、1Rで倒す可能性もあるんですけど、とにかく倒します!

 

 

 

 

プロフィール

乙津陸(おつ・りく)
所属:クロスポイント大泉
生年月日:2004年6月14日
出身:東京都西多摩郡
身長:163cm
戦績:2戦2勝(1KO)