2022/10/07

10.16 KNOCK OUT 2022 vol.6|乙津 陸インタビュー公開!

「相手がイラついてる? 眼中にないんで、蹴り倒します!」

 

 

10・16『KNOCK OUT 2022 vol.6』の「KNOCK OUT-BLACK スーパーフライ級/3分3R・延長1R」で酒井柚樹と対戦する乙津 陸。カード発表会見では乙津の自信の発言に酒井がイラ立っている様子が見えたが、そのイラ立ちすらも乙津はバッサリ! そして彼が急に焦りを感じ始めた理由とは?

 

 

 

 

 

-- 9月13日のカード発表会見で酒井選手と顔を合わせましたが、何を感じましたか? 酒井選手は乙津選手の言葉にイラッときていたようでしたが。

 

乙津 小っちゃいなあと思って。正直言って、今はベルトを目指してて今回の相手は眼中になかったので、ここでやるなら倒せばいいんでしょ?みたいな感じです。

 

-- 前戦は8月の新宿大会で初のメインに出場してKO勝利。マイクではベルトへのアピールもしたところで、今回は相手として物足りないというところですか。

 

乙津 まあそうですね。戦績はあるとは言え、今は連敗してるので、俺は本当に今回負けたらやめる気でやります。負けはあり得ないんで。

 

-- どういう勝ち方を見せたいですか?

 

乙津 相手に何もさせないで、ただ単に俺の技の披露会みたいな感じにします。

 

-- このところREDルールの試合が続いて、「REDの方が楽しい」と言っていましたが、今回はBLACKルールですね。

 

乙津 まあでも、違いはヒジのありなしとかぐらいで、殴ったり蹴ったりは特に変わらないので。いつも殴ってのKOが多いので、今回は蹴り倒してやろうかなと思います。

 

-- 酒井選手について、警戒する部分は?

 

乙津 パンチの回転は速いかなーというぐらいですね。でも打ち合っても負ける気は全然しないですけど。

 

-- 酒井選手にもお話を伺いましたが、今までになかったというぐらい相手への気持ちが強いらしく。逆に乙津選手も、そういう相手とやるのは初めてじゃないですか。そこで思うことは?

 

乙津 イラ立ってるのは、ツイッターとか見てたら分かるんですけど……別にイラついててどうすんの?って思います。試合で結果出せないヤツがイラついてんじゃねーよって。しょうがないじゃないですか。

 

-- これまでも発言には自信が漲ってましたが、さらに激しいですね(汗)。

 

乙津 負けず嫌いなんで、突っかかってこられたらこうなっちゃいますね(笑)。

 

-- 今回、無敗のまま6戦目で後楽園に戻ってきました。試合順も以前よりは後ろになると思います。大会の中での位置づけについてはどう思いますか?

 

乙津 いや、でもまだまだポスターの写真とか全然小っちゃいんで、まずメインになるところまでは行きたいですね。軽量級なのでスピードがあるのは当たり前で、その上で倒すというところに注目してほしいです。重量級とは違う倒し方をするんで。

 

-- 倒すのは当然で、倒し方にこだわると。

 

乙津 そうですね。相手も出てくると思うんで、だったら俺も倒しにいってやろうという感じです。

 

-- 前回もKOで決めて、倒すことにも自信を深めている?

 

乙津 それはありますけど、いつも倒すのはパンチだし久しぶりの後楽園なので、イメチェンというか、ちょっと違う俺を見せたいと思ってて。そこは当日、楽しみにしててほしいです。もしかしたらいつもの俺かもしれないですけど(笑)。

 

 

 

 

-- 10月1日からTOKYO MXでのレギュラー番組『KNOCK OUT STYLE』も始まりましたしね。そこもモチベーションになってますか?

 

乙津 もちろん! 初回は良太郎選手と渡部太基選手の煽り合いが面白かったですね。僕も早く取り上げてもらいたいと思いました。

 

-- 「俺のここを取り上げてくれ!」というのはありますか?

 

乙津 いつもは試合での様子しか見てもらってないので、練習量だったり、私生活の部分も取り上げてほしいです。まだ高校生でバカやってるんで、リング上とはギャップもあると思うんで。

 

-- 今は高校3年生ですよね。じゃあぜひ高校生のうちにって感じですか。

 

乙津 まあ、ジムでも練習終わったらバカやってるんで、そこでもいいんですけど(笑)。

 

-- 以前から「『KNOCK OUT』のエースになりたい」と言ってますが、その気持ちもさらに高まっている?

 

乙津 そうですね。TV番組も始まったし、俺も連勝でいい感じなので、このままダッシュで駆け上がればTVでも大々的に取り上げられるのは間違いないと思うんで。団体のエースとして、REDでもBLACKでもベルトを獲るっていう誰もやってないことをやれば、それだけ扱いも大きくなるでしょうし。そこを狙っていきます。

 

-- そのRED、BLACK王座の同時獲得については、9月にBLACKウェルター級のタイトルを獲った良太郎選手も狙ってましたよ。

 

乙津 ヤバいですね!(笑) それ聞いてすげえ焦ってきました。もうチンタラしてられないですね。そのためにも……今回の相手は、去年いい試合したって言われてる(21年4月の濱田巧戦)じゃないですか。そんな相手をサクッと決めちゃえば、よりベルトに近づけるかなと。良太郎選手は王手かけてるので、早くしないと(笑)。さらに気を引き締めて倒しにいきます。

 

-- 団体のエースになるという部分では、今の時点でライバルと思っているのは?

 

乙津 龍聖選手ですね。無敗だし、俺より戦績もあるし、この前はRIZINにも出て勝ってるので。階級は違いますけど、気になってます。俺も1日5試合ぐらいして、戦績でも追い着きたいんですけどね(笑)。トーナメントでもやってもらえれば(笑)。

 

-- 5試合するには32人参加のトーナメントになりますが(笑)。では最後に、今回の試合で一番注目してほしいところは?

 

乙津 さっきも言った通り、今回はいつもと違う乙津 陸が出せればいいなと思っているので、そこに注目してほしいです。

 

-- 分かりました。ありがとうございました!

 

 

 

プロフィール

乙津 陸
所属:クロスポイント大泉
生年月日:2004年6月14日
出身:東京都西多摩郡出身
身長:163cm
戦績:5戦5勝(3KO)