2022/03/02

3.12 KNOCK OUT 2022 vol.2|サッシス インタビュー公開!

 

 

 

「もう息子に悔しい思いをさせない。カンボジア代表として勝つ!」

 

3・12『KNOCK OUT 2022 vol.2』の「KNOCK OUT-BLACK -72.0kg契約/3分3R・延長1R」で、日菜太と対戦するサッシス。初参戦だった昨年7月の中島弘貴戦では、カンボジアで習得した「クメール・ボクシング」の片鱗を見せることができず敗退。今回は日菜太を相手に前回とは違う姿を見せようとしている。その一番のモチベーションとは?

 

 

 

-- 『KNOCK OUT』には昨年7月の中島弘貴戦以来となります。前回は残念な結果でしたが、ご自分で振り返ると?

 

サッシス とても悔しい試合でした。でも、私以上に悔しい思いをした息子が、週一ペースで「なぜ負けたの?」と聞いてくるんですよ、今日まで。その方がよっぽど辛かったですね(笑)。もう聞かれないようにするためには、次は何としても勝たないといけません。

 

-- それは大変でしたね(笑)。前回の試合の反省を踏まえて、練習内容を変えたり強化した部分は?

 

サッシス 練習内容は変えていません。試合自体が前回は体重を落とすことばかり気にかけていたので、今回は減量よりも普通に練習をしています。なので、前回より言い動きを見せられると思います。

 

-- その試合では、インタビューで話されていた「クメール・ボクシング」の技術は残念ながらあまり見られませんでした。その点についての今回の意気込みは?

 

サッシス 1ラウンドから自分らしい試合ができれば、前回よりいい試合をお見せできると思います。そうなれば自然と、私がカンボジアで身につけた「クメール・ボクシング」の動きが見られるはずです。先ほども言った通り、その準備はできています。

 

-- 今回対戦する日菜太選手についてはどういう印象ですか?

 

サッシス 長年、日本のリングで活躍している選手ですよね。年齢も戦績も近い選手なので楽しみです。

 

-- 日菜太選手のどういう点について、特に警戒しますか?

 

サッシス 身長が高い選手なので、距離が近くても離れていても警戒が必要だと思っています。気の抜けない相手ですね。

 

-- 日菜太選手に対してどう戦い、どう勝ちたいと思っていますか?

 

サッシス 100%の自分をぶつけた上で、カッコよくKOで勝ちたいです。今度は息子に悔しい思いをさせたくないですね。

 

 

 

 

-- 今回も前回に続いてBLACKルールですが、このルールに合わせた準備は万全ですか? 特に気をつけたい点は?

 

サッシス 封印しているヒジを、思わず出してしまわないように気をつけたいです。またここで勝って、次こそは思いっきりヒジが使えるREDルールでの試合がしたいですね。

 

-- では最後に、今回の試合で一番注目してほしいところはどこですか?

 

サッシス カンボジアの代表として、今度こそ面白い試合を皆さんにお見せしたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

プロフィール

サッシス(さっしす)
所属:カンボジア
生年月日:1986年1月1日
出身:カンボジア・バタンバン
身長:175cm
戦績:75戦55勝(23KO)20敗
獲得タイトル:元カンボジア・ウェルター級王者