「BreakingDownに出た? お前、いつまでそんなことやってんだよって」


12・1「MAROOMS presents KNOCK OUT 2024 vol.6」の[KNOCK OUT-BLACKスーパー・ウェルター級/3分3R・延長1R]で蛇鬼将矢と対戦する中島弘貴。今年2月以来、10ヵ月ぶりのリングとなる中島は、ここで勝って1年を終わらせたいと意気込む。そんな中島は、対戦相手の蛇鬼に何を思い、どう勝とうとしているのか?

──2月の小田尋久戦以来、10ヵ月ぶりの試合となりました。これだけ空いたのはなぜだったんですか?

中島 いや……ちょっと休もうかな、ぐらいの感じです(笑)。ちょっとケガもあって。

──では、またしっかりと練習を再開できるようになったのはいつ頃から?

中島 6月ぐらいですかね。それで11月か12月あたりに試合できる、試合したいなと思うようになったんですけど、11月は『KNOCK OUT』の後楽園大会がなかったので、12月でお願いしました。

──それは、今年中には試合したいという気持ちがあった?

中島 そうですね。今年中にもう1回試合して、勝って終わりたいなと思ったので。ケガも治って、今は万全で試合できるので。

──その復帰戦が蛇鬼将矢選手との一戦になりました。蛇鬼選手の印象は?

中島 見た目で決めちゃいけないんですけど、見た目の割にはテクニカルなところがあるかなと思うんですけど、自分との試合の時にはガンガン出てきてほしいなと思いますね。

──打ち合いがしたい?

中島 そういうわけでもないんですけど、打ち合いになったらこっちもやるよという感じです。お客さんにいい試合、盛り上がる試合を見せたいので、前に出てきてほしいですね。

──10月大会で、リング上での挨拶でも言っていましたが、蛇鬼選手は「BreakingDown」に出場したことでも話題になった選手です。その点について感じることは?

中島 その試合は見てないですけど、「お前、いつまでそんなことやってんだよ」と思ったぐらいですね。



──中島選手はそういう大会には出なさそうですよね。

中島 出ないですね(笑)。「目立ちたいのか、強くなりたいのか、どっちだよ?」と思うので。

──では、「強いとはこういうことだ」と示すような試合にしたい?

中島 まあ、自然とそういう試合になると思います。

──改めて、久々の試合というところで見せたいものとは?

中島 自分がベストを出せれば結果はついてくると思うので、ベストを出す試合にしたいです。

──今回の試合を合わせて、2024年は2試合ということになりそうです。そこはやっぱり不本意?

中島 そうですね。いつまでもできることじゃないので、あんまり休んだりはしたくなかったですけど、まあそれはしょうがないので。

──その分もこの試合にぶつけたい?

中島 はい、勝って1年を締めくくりたいという思いが強いです。

──ここで勝って、来年はどうしたいですか?

中島 特に具体的なものはないですけど、決まった試合をKOで勝っていけば、道は見えてくるかなと思っています。

──その道の先にはベルトがある?

中島 やっぱり応援してくれる人が喜んでくれるので、ベルトはほしいですね。

──「自分がほしい!」という感じにはあまり聞こえないんですが(笑)。

中島 物欲がないというか……(笑)。いや、もちろん巻きたいですよ(笑)。

──了解です(笑)。中島選手の中で、今回の試合のテーマは何かあるんですか?

中島 「相手のアゴを折る」ですね。

──アゴを! そのためにピンポイントに当てる練習をしているとか?

中島 まあ、アゴか、頭のどこかの骨を折ろうかな、みたいな。

──どっちにしても物騒なテーマですね(笑)。それだけ破壊力があるパンチをお見舞いすると。では最後に、今回の試合で一番注目してほしいポイントはどこでしょう?

中島 判定まではいかない試合をやろうと思っています。KOはマストで、アゴか、頭蓋骨のどこかを折ろうと。そういう試合をするので、注目してください。

──分かりました。ありがとうございました!

プロフィール  

中島 弘貴

所属:NEXT LEVEL渋谷

生年月日:1988年7月5日生

出身:東京都八王子市出身

身長:175cm

戦績:49戦31勝(19KO)18敗

第 3代 Krush スーパー・ウェルター級王者 K-1 WORLD MAX 2010 日本トーナメント準優勝 Krush-70kg トーナメント 2009 優勝