「バチバチの殴り合いをするために、筋トレでパンチ力を上げてきました!」



9・23「MAROOMS presents KNOCK OUT.57」の[KNOCK OUT-BLACK女子バンタム級/3分3R・延長1R]で鈴木万李弥と対戦する愛来。今年6月にプロ初勝利を果たし、今回はKNOCK OUTに初参戦する彼女だが、初の東京での試合、後楽園での試合に、彼女はどんな意気込みを持っているのか?

──いただいたプロフィールによると、愛来選手のスポーツ歴は小学校でサッカー、中学はサッカーとバレー、高校で陸上と、かなりなスポーツ女子ですね。

愛来 そうですね、スポーツは好きだし、得意な方です。

──そこからキックボクシングをは始めたのはいつだったんですか?

愛来 高校1年生の時ですね。16歳ぐらいです。小っちゃい時から空手とかには興味があったんですけど、サッカーとかもしてたので両立はできないということでやってなくて。で、中学3年生の時とかに大晦日のRIZINとか格闘技を見てて興味が出て、地元でそういうジムあるのかなって調べたら今のジムが出てきたので、やり始めた感じですね。

──そこからプロで6戦しているわけですね。アマチュアの試合には?

愛来 アマチュアは4戦出ました。プロになってからちょっと成績は悪いんですけど、デビューしてから全然勝ててなくて。去年1年はケガで試合できてなかったんですけど、今年の6月に地元で復帰戦をして、そこで初めて勝って。そこからまた頑張ろうかなと思うようになりました。

──初勝利の次が今回の試合というわけですね。初勝利は気持ちよかったのでは?

愛来 はい。地元ということもあって、すごくうれしかったです。

──これまでの6戦はどこでの試合が多かったんですか?

愛来 一番最近が地元で、自分のジムの主催大会だったんですけど、他はほとんど倉敷での試合ですね。

──デビューして遠征試合が続いてなかなか勝てない中、地元で初勝利できたと。改めてプロとして、モチベーションも湧いたのでは?

愛来 去年1年試合できてなかった時は「もういいかな」みたいな気持ちもあったんですけど、勝ったら「まだやりたいな」と思うようになったし、また頑張ろうという気持ちになりましたね。

──今回はKNOCK OUTに初出場となりました。KNOCK OUTについてはどういう認識でしたか?

愛来 インスタとかフォローしててけっこう見てたんですけど、すごく盛り上がってる大会だなという印象があります。

──東京での試合、後楽園ホールでの試合も初めてになるんですね。そこはどうですか?

愛来 無名な自分が後楽園ホールでやらせてもらえるというのもあるし、鈴木選手もけっこう実績ある選手で、自分にとってチャンスな試合だなと思うので、ここは絶対勝ちたいですね。

──相手の鈴木万李弥選手はどういう印象ですか?

愛来 動画を見る限りだとパワーファイターで、パワーでけっこう前に出てくる選手だなという印象です。でも自分も近い距離が得意なので、どちらかというとやりやすい方かなと思います。

──自分としてはどう戦おうと思っていますか?

愛来 スピードは自分の方があるかなと勝手に思っているので、スピードでコツコツ当てて、殴り合いの距離になったらバチバチに殴り合いしたいなと思います。

──鈴木選手から聞いたんですが、インスタでつながってるみたいですね。

愛来 そうなんです。やるとは思ってなくて(笑)。

──今大会では他の階級で、女子では久しぶりに王座決定戦がありますし、KNOCK OUTではだんだんと女子の試合が増えてきてるところなんですが、できれば継続参戦したい?

愛来 そうですね、盛り上げていけたらと思っています。まず今回の試合で勝って、いろんな人に名前を覚えてもらって、ちょっとずつ上がっていけたらと思います。そのためにも今回、インパクトを残して勝ちたいです。

──では最後に、今回の試合で一番注目してほしいというポイントはどこでしょう?

愛来 今回、鈴木選手がパワーがあるということで、筋トレの方にもけっこう力を入れてやってきて、パンチ力が上がってきているので、そのパンチの強さを見てもらいたいです。

──分かりました。ありがとうございました!

プロフィール
愛来
所属:一神會館
生年月日:2004年12月8日生 出身:愛媛県宇和島市 身長:165cm 戦績:6戦1勝4敗1分