「プロのリングはすげえ気持ちよかった。次はヒザで倒し切る!」

 

 

11・30「KNOCK OUT REBELS SERIES.8」の[KNOCK OUT-REDフェザー級/3分3R]でやまちゃんと対戦する大渕翼。10月のプロデビュー戦は、勝利したものの内容には満足いっていないというが、その分今回は自分の強みをもっと出して勝つことを一番に掲げている。そんな大渕の意気込みとは?

 

 

──前回の試合、10月5日のミサイル雄戦はデビュー戦を勝利で飾れましたね。ご自分ではいかがでしたか?

 

大渕 勝ったのはもちろんよかったんですけど、内容的にはそんなに納得はできなかったですね。次の試合はしっかりと、内容も納得できる試合にしたいなと思います。

 

──反省点はどのあたりですか?

 

大渕 倒し切りたかったなというのがまず一つと、自分の強みだと思って練習していた組みもそんなに出せなかったので、もう少し自分の強みを生かして戦いたかったなというのは、日菜太代表とも話しました。

 

──プロデビュー戦というところも影響しましたか?

 

大渕 そうですね。ヒジがあると思うと、やっぱりちょっと違いました。わりと遠い距離でも戦えていたので、そっちにちょっと執着しちゃったかなというのはあったかもしれないですね。

 

──逆によかった部分というと?

 

大渕 組みなしでも戦えるんだなというのは思いましたし、その中では右ストレートがけっこうまっすぐ当たっていたので、そういうのはもっと詰めていって武器にできたらなと思います。

 

──八角形リング「KNOCKTAGON」はどうでしたか?

 

大渕 すごくやりやすかったです。自分的には普通のリングよりよかったですね。やっぱり広く動けるので詰められにくいというか。自分は足を使いたい方なので、自由に動けるのがよかったです。

 

──ルールはREDでしたが、デビュー戦ということでボクシンググローブでした。3戦以上になるとオープンフィンガーグローブ(OFG)になるということなので、今回もまだですが。

 

大渕 メチャクチャやりたいんですよね、OFGは。だから早く勝っていって、まずそこに行きたいです。

 

──今回はやまちゃん選手との対戦です。前回に続いて、年の差対決ですよね。そこについては何か思うところはありますか?

 

大渕 試合については年上だからどうというのはないですけど、自分が若い分勝たなきゃいけないなというのはもちろんありますし、より一層リスペクトを込めて戦わなきゃいけないなと思いますね。

 

──やまちゃん選手は前回、10月の同じ大会に出場していましたが、印象は?

 

大渕 10月の試合はけっこう打ち合いだったと思うんですけど、右の力が強い選手だなと思いました。でも本当は打ち合いよりも、遠くからローとか蹴って戦いたい選手なのかなと思いました。あと、すごくいい人だったんですよ。だからしっかりリスペクトを込めて戦いたいなと思います。

 

──現地で何か交流があったんですか?

 

大渕 いえ、そうじゃないんですけど、向こうで猫を見つけたら、ちょうど同じタイミングで猫部屋に来たし、猫のところに行くとずっといたみたいで。そんなにしゃべったわけではないんですけど、すごくいい雰囲気のオーラのある人だなと思いました。

 

──大渕選手も猫がお好きなんですか?

 

大渕 そうなんです、自分も猫を飼ってるので。

 

──では猫好き対決でもあるわけですね(笑)。

 

大渕 そうですね。猫好きの座を懸けて、負けられないかもしれないです(笑)。

 

──今回の試合、自分としてはどう戦ってどう勝ちたいですか?

 

大渕 前回はデビュー戦だったので、いろいろ分からないこととか、生足で蹴るのってどうなんだろうというのがあったんですけど、今回はヒジもしっかり練習して、ヒザも代表とより一層ミットをたくさんやってきて、ヒジありヒザありとかのKNOCK OUT-REDの仕様に合わせてだいぶ調整できてるかなとは思います。よりREDらしい試合をして、必ずKOで決めたいと思います。

 

──1試合やって、先のことについて改めて見えてきた部分はありますか?

 

大渕 先のことはそんなに見ないようにしていたんですけど、やっぱりすっげえ気持ちよかったので、本当に違うんだなと思いましたし、試合が終わったらいろんな人に「よかったね」って言ってもらえて。自分では内容を納得してなかったですけど、人のために勝ててよかったなとすごく思えたんです。React Gym Shonanを背負える選手になれるように、チャンピオンまで目指してやろうかなと思いますね。

 

──やっぱりアマチュアの時とは反響も違う感じですか?

 

大渕 もともと格闘技をやってたわけではなくて、2年前ぐらいに始めたので、周りでも知らない人も多かったんですけど、けっこういろんな人が「頑張ってるね」と連絡をくれたりして。ジムの人はもちろん、学校とかでもあったので、やっぱ反響は全然違いましたね。

 

──では最後に、今回の試合で一番注目してほしいポイントはどこでしょう?

 

大渕 前回は出なかった首相撲も出して、完全にヒザで倒し切りたいと思います。しっかりとリスペクトを持って、常葉のリングにやまちゃんを沈めて、来年に向けてReact Gym Shonanの名を広めたいなと思います。

 

──分かりました。ありがとうございました!


プロフィール
大渕 翼
所属:React Gym Shonan
生年月日:2004年12月12日生
出身:神奈川県茅ケ崎市
身長:173cm
戦績:1戦1勝