「圧倒的に勝って、格闘技界を背負っていけるような試合をします!」

 

 

12・30「MAROOMS presents KNOCK OUT.60 ~K.O.CLIMAX 2025~」の[KNOCK OUT-BLACKスーパーバンタム級/3分3R・延長1R]で川野龍輝と対戦する前田大尊。前回の試合で待望のKNOCK OUT初勝利を果たした前田は、その勢いを来年につなげるべく今回の試合に臨む。その意気込みとは?

 

 

 

──10月の國元楓磨戦はKO勝利でKNOCK OUT初白星となりました。今振り返ると?

 

前田 KNOCK OUTで初の勝利で、しかもKO勝ちだったのでよかったと思うんですけど、試合前の練習はすごく自信のあるものだったので、もっと内容で見せたかったなと思いました。「俺ならもっとできる」と思ったので。

 

──出しきれなかった理由はどういうところですか?

 

前田 やっぱりKNOCK OUTで3回負けてて、絶対に結果を出さなきゃいけないということで、ちょっと力んでしまってたというか。俺らしさを素直に出せれてなかったなと思います。

 

──逆によかった部分というと?

 

前田 全体的にバランスがよくなったところですね。攻撃する時のバランスというか、トータル的なところが安定して上がったところは強く感じました。

 

──前回、倒した感覚は今後に生かせそうですか?

 

前田 そうですね。戦績の中でもあまりKOがないんですけど、前回の戦いは倒すコツを掴んだというよりは、戦いのコツを掴めた感じですね。そこからもすごく練習してきてて、その変化も感じているので、本当に徐々に徐々にステップアップしていって、それが倒すのにつながってきてるなという感覚があります。

 

──そして今回は川野龍輝選手との対戦です。川野選手はバンタム級で戦っていましたが、スーパーバンタム級に上げてきました。どういう印象ですか?

 

前田 テクニックもあるし、動きも多彩なので、やりにくいかなとは思うんですけど、だからこそいろいろと、勝つためにどうすればいいんだろうということをすごく考えています。それがさらに僕の成長につながっているので、強い相手とやるのは自分の成長につながるから、すごくいいなと改めて感じています。

 

──一番警戒すべきと思っているのはどういうところですか?

 

前田 カーフと奥足へのローをよく使っていて、そこは俺も今までの試合で再三痛い目にあっているので、今までの経験も踏まえながら攻略できていけたらなと思っています。

 

──これまで川野選手はパワーが注目されることが多かったんですが、そこに関してはどうですか?

 

前田 そうですね。パワーはあるなと思いますけど、僕自身もここ最近は本当に体の強さが増してきていて、それがまた倒せる力につながってきてると思うので、それを試すにはいい相手かなと思います。

 

──前回に続いて、代々木のビッグマッチに名を連ねることができたわけですが、そこは?

 

前田 素直にうれしいですね。やっぱりあのデカい会場で試合できるというのは、本当にお祭り気分というか、楽しくてしょうがないんですよ。だから代々木大会にまた出られて本当にうれしく思うし、だからこそ結果を残していきたいなと思っています。

 

──前回、KNOCK OUTでのトンネルからは抜けたので、ここからまたさらに進んで、来年につなげたいところですよね。

 

前田 まさに今後につなげるための一戦だと思っています。こんなところで止まってられないなという気持ちで、結果を残したいなと思ってます。

 

──今年もコンスタントに試合していて、その締めになる試合の前ではありますが、今年、特によかったと思うところは?

 

前田 結果という形では、今年はあまり見せられなかったなと思うんですが、それでもいろいろな方が応援してくれたし、新しく応援してくれる方たちもいっぱいいて、僕自身をうまく表現できてこれたのかなと思えていて。でもやっぱり、その上で結果を出したら、もっとその先に広がってくるものがあると思うので、これからも自分を表現しつつ、結果を求めていきたいと思っています。

 

──では最後に、今回の試合ではどこに一番注目してほしいですか?

 

前田 とにかく今回は、僕自身もすごく成長しているのが実感できているので、その成長を見せるのが楽しみです。

 

──分かりました。ありがとうございました!


プロフィール
前田 大尊
所属:マイウェイジム
生年月日:2005年8月6日生
出身:山梨県甲府市
身長:172cm
戦績:16戦10勝(3KO)5敗1分