「多彩な蹴り技に注目してほしいです。テクニックで圧倒して勝ちます!」

 

4・18「REMY presents KNOCK OUT.63 KNOCK OUT SPRING FES in OKINAWA」の[KNOCK OUT-BLACK女子 -45.5kg契約/2分3R]でRHINOと対戦する原田ゆうな。空手で実績を上げ、BreakingDownを経てプロでも3戦している彼女は、KNOCK OUT初参戦に何を思うのか?

 

 

 

──今回、KNOCK OUTには初参戦になりますが、KNOCK OUTにはどういうイメージがありますか?

 

原田 今、盛り上がってるなというイメージです。同じ階級だとKiho選手だったり、風羽選手だったりは注目していて、よく見ていますね。自分もいつか出たいと思っていましたし、今回は沖縄大会ということだったので、絶対出たいなと思っていました。

 

──対戦相手はRHINO選手ですが、印象は?

 

原田 けっこう打たれ強くてタフなのかなという印象です。前に突っ込んでくる感じなのかなというイメージなので、そこをうまく対処するための練習はしてきました。

 

──沖縄で女子選手は少ないと思うんですが、RHINO選手とは交流とかはなかったですか?

 

原田 他の選手はけっこう会ったり、練習をしたりもするんですけど、RHINO選手は会ったこともなかったですね。だからよかったです。

 

──自分としてはどう闘って、どう勝ちたいと思っていますか?

 

原田 たぶん、向こうは打たれ強さを生かして来ると思うので、自分はテクニックで圧倒的に勝ちたいなと思っています。

 

──そのテクニックというのは、空手時代から培ったものですか?

 

原田 そうですね。空手時代からのものを武器に使いつつ、ボクシングにも通ったりしていたので、そういったところも全部合わせていけたらいいなと思っています。

 

──空手歴が長くて大会実績もあって、そこからBreakingDownを経て、プロでは3戦していますが、プロでやり始めてからはどうですか?

 

原田 けっこうあがり症なところがあって、試合だと3割か4割ぐらいしか実力が出せていないので、今回は自分らしく闘って、できるだけ自分の良さを出せればいいなと思っています。

 

──あがってしまいますか。

 

原田 そうですね。みんな100%は出せないとは思うんですけど、私は試合ではかなりできなくて。実力を全部出せるような試合ができたらいいなと思います。

 

──今回は八角形リング「KNOCKTAGON」ですが、何かイメージしたりはしていますか?

 

原田 今までBreakingDownとかFighting NEXUSとかで金網での試合は経験してて、自分的にはやりやすいなと思っていました。金網じゃなくてリングの八角形は初めてなので、ちょっとイメージがあんまり湧かないんですけど、あまり心配ないかなという感じです。

 

──ここで勝って、その先はどうしていきたいですか?

 

原田 今回はプレリミナリー・ファイトなので、メインで闘っていける選手になりたいなと思います。KNOCK OUTのルールは初めてなので、どんな感じなのか、自分に合ってるのかどうかも、ちょっと見てみたいなと思っています。

 

──そういったところも含めて、今の目標は?

 

原田 先のことはあんまり何も考えてなくて。とりあえず今回は沖縄で初めて試合するので、ここは絶対勝ちたいなというのが、今、目の前の目標という感じです。友達とかも応援に来てくれるので、ちょっと緊張しますけど、せっかく来てくれるので、いいところを見せれたらなと思います。

 

──では最後に、今回の試合で一番注目してほしいポイントはどこでしょう?

 

原田 多彩な蹴り技に注目してもらえたらなと思います。蹴り技で勝ちたいと思っています。

 

──分かりました。ありがとうございました!

 


プロフィール
原田 ゆうな
生年月日:1996年3月29日
所属:SHINE沖縄
出身:大阪府枚方市
身長:157cm
戦績:3戦1勝1敗1分