「格闘技とは違う暴力的な試合、R指定がかかるような試合をしたい!」弘輝、山口侑馬とのUNLIMITED対決で“危険な戦い”を予告!

「KNOCK OUT.69」で、山口侑馬とUNLIMITEDルールで対戦する弘輝。これまでK-1・Krushを中心にキックボクサーとしてキャリアを積んできた弘輝が、新たな戦いの舞台としてKNOCK OUTを選んだ。
その大きな理由が、UNLIMITEDルールの存在だ。

「いい意味でバカみたいなルールじゃないですか」

寝技での膠着をなくし、打撃を中心に展開される独自のルールに、弘輝は強い魅力を感じたという。地下格闘技時代には寝技20秒制限の試合を経験しており、UNLIMITEDへの適性にも自信を見せる。一方、プロでは初めてとなるオープンフィンガーグローブ(OFG)への対応には、戸惑いもあるという。
それでも今回の一戦に向けて、修斗ジム神戸、reliable、BondsなどでMMAやレスリングの練習を重ね、準備を進めてきた。

「せっかくUNLIMITEDで試合をするんで、UNLIMITEDルールを活かした試合で勝ちたい」

対戦相手は、激しい打ち合いを信条とする山口侑馬。弘輝が見せたいのは、単なるキックボクサー同士の打撃戦ではない。

「『これ見ていいんかよ?』みたいな、R指定がかかるような試合をしたい」

KNOCK OUT初参戦の弘輝が、UNLIMITEDのリングで自らの新たな可能性を解き放つ。

KNOCK OUT初参戦「盛り上がっているし、UNLIMITEDをやってみたかった」

──今回がKNOCK OUT初参戦となりました。

弘輝 ありがたいことに色々な団体さんから誘ってもらってたんですけど、KNOCK OUTは盛り上がっとんもんなって感じで、自分自身、UNLIMITEDルールをやってみたかったので参戦を決めました。

──KNOCK OUTというイベントにはどんな印象を持っていますか?

弘輝 自分の仲間の“狂拳”迅が出とったりとか、SNSで流れてくる映像を見たりして、舞台の派手さとかは「おお、すげえな」みたいな感じで思ってましたね。

UNLIMITEDは「いい意味でバカみたいなルール」

──UNLIMITEDルールをやってみたいと思った一番の理由はなんですか?

弘輝 いい意味でバカみたいなルールじゃないですか。
格闘技素人がMMAを見て、寝技の膠着がなかったらおもろいのになって思っていることを、そのままルールにしたみたいな。それがすげえ俺の中で面白そうやなと思いました。

地下格闘技時代に寝技20秒ルールを経験「自分に向いていると思う」

──弘輝選手は地下格の試合に出ていた時期に寝技制限ありの試合をやったことがあるんですよね?

弘輝 はい。寝技20秒の試合をやってましたね。今UNLIMITEDルールの練習をやっていますけど、結構自分に向いてるんじゃないかなと思います。
ただボクシンググローブとOFGのグローブの差というか、打撃の違いにはちょっと困惑してますね。

──弘輝選手はプロでOFGで試合するのは初めてですか?

弘輝 そうなんですよ。今まで使っていた技術がOFGでは使いにくかったりもするし、全然違うもんやなと思いますね。まぁ試合になったらやるしかないんで、やりますけどね。

修斗ジム神戸、reliable、BondsでMMA・レスリングを強化

──UNLIMITED用にどんな練習をしているのですか?

弘輝 基本的にはキックボクサーとキックボクシングのスパーをやりつつ、グラップリング、レスリング、あとはMMAの練習をしています。

──MMAや組み技はどこで練習されているのですか?

弘輝 MMAは修斗ジム神戸さんとreliableさん、レスリングはBondsさん(※U20レスリング五冠王の梶雅晴が代表を務めるレスリング道場)でやらせてもらっています。打撃は9+(ナインプラス)さんと自分のジムでやっている感じですね。

「OFGをつけたキックボクシングにはしたくない」

──だいぶ入念にUNLIMITED用の練習をやっているようですね。

弘輝 どんな展開になってもいいようにというか、山口選手がどんな感じで来てもいいようには練習してきましたね。
みんなは「OFGをつけてキックボクシングするやんな、お前らは」って感じなんすけど、せっかくUNLIMITEDで試合をするんで、UNLIMITEDルールを活かした試合で勝ちたいなと思いますね。

──あとは実際にUNLIMITEDルールで試合をしてみて、身体がどう反応するかですね。

弘輝 OFGも含めて自分がどんな打撃をするかも分からんし、そこは蓋を開けてみてって感じですね。

MMAへの挑戦も視野に「SAMURAI SOULでも経験を積みたい」

──今回は弘輝選手にとって新たなチャレンジとなりますが、これからどんなキャリアを積んでいきたいと思っていますか?

弘輝 今自分はSAMURAI SOULに携わらせてもらっていて、そこでのMMA挑戦も見越してやっていきたいですね。

「これ見ていいんかよ?」R指定がかかるような試合を見せたい

──KNOCK OUTファンに自分のどんなところをアピールしたいですか?

弘輝 上手い子、技が綺麗な子、動きが速い子らはいっぱいおると思うんですけど、この試合は格闘技とは違う暴力的な試合になると思うんで。ルールもそうですし、俺と山口選手という組み合わせもそうですし。
そういう「これ見ていいんかよ?」みたいな、R指定がかかるような試合をしたいなと思いますね。

PROFILE
弘輝
所属:WORLD TREE GYM
生年月日:1996年12月14日
出身地:兵庫県神戸市
身長:173cm
戦績:
キック戦績
26戦 14勝 (10KO) 11敗 1分

MAROOMS presents KNOCK OUT.69
開催日時:2026年10月23日(金)
開場: 17:00
開始: 17:30
開催場所:後楽園ホール
https://knockoutkb.com/events/marooms_presents_knock_out69