「OFGはやりやすい。何で倒すかはお楽しみに!」

11・5『MAROOMS presents KNOCK OUT 2023 vol.5 “RED ZONE”』の「KNOCK OUT OFG-REDスーパーウェルター級/3分3R・延長1R」でMASATO BRAVELYと対戦するクンタップ・チャロンチャイ。今大会の参戦選手の中では、オープンフィンガーグローブ(OFG)での試合経験が最も豊富なクンタップは、オファーにも即答だったという。そんな彼が見せようと思っている戦いとは?

── 今回、OFGルールでのオファーを聞いた時はどう思いましたか? 迷うことなくオファーを受けたのでしょうか?

クンタップ OFGの試合はやったことがあるので、何も問題はないと即答しました。

── 巌流島でOFGの経験がありますよね。普段はOFGでの練習はしていましたか?

クンタップ いえ、オファーが来るまでは通常のグローブでの練習のみで、OFGではやっていませんでした。

── 練習の手応えとしては、通常のグローブとOFGではどちらがやりやすいですか?

クンタップ OFGの方がいいですね。指が出ていて掴みやすいので、首相撲がやりやすいですから。

── 対戦相手のMASATO BRAVELY選手の印象は?

クンタップ 体も大きいし、いい選手だと思いますが、僕には勝てないでしょう。ミドルキックやハイキックを出してくるので、そこには警戒して、しっかりガードして戦いたいと思います。

── OFGルールでは、普段の試合とは大きく変わりそうでしょうか?

クンタップ 変わりますね。ハンドスピードも違うし、当たった時の外傷も大きい。自分にとっては、何よりも首相撲がやりやすいのがいいと思います。

── 最終的にはどういう形で勝ちたいですか?

クンタップ 最高のパフォーマンスでKOします。何で倒すかは当日楽しみにしておいてください。



── 今回の試合にはKOボーナスが懸けられています。そのために、いつもより強くKOを意識しますか?

クンタップ 油断せずいつも通り戦うだけですが、ボーナスがある分、いつもよりはKOを狙っています。

── KOボーナスが入ったら何に使いたいですか?

クンタップ タイにいるお母さんに渡したり、ボランティアをしたり、おいしいものを食べに行ったりもしたいし、カラオケにも行きたいです。

── この試合に勝った後、『KNOCK OUT』のリングでやりたいことは?

クンタップ 今は、次のことより、この試合に勝つことですが、いずれはBLACKルールのベルトも狙いたいです。

── 今回の試合で「自分のここに一番注目してほしい」というポイントは?

クンタップ 僕はムエタイの技は何でもできるので、入場から楽しんでください。

── 分かりました。ありがとうございました!

プロフィール

クンタップ・チャロンチャイ 所属:タイ/BTC GYM 生年月日:1980年4月24日 出身:タイ国・ローイエット県 身長:174cm 戦績:101戦73勝(21KO)18敗9分1NCrn獲得タイトル:第2代KNOCK OUT-RED スーパーウェルター級王者、第4代WMAF世界スーパーウェルター級王者、M-1スーパーウェルター級王者