「お客さんに喜んでもらえるOFGの方が自分は好き。強い自分を見せる!」

11・5『MAROOMS presents KNOCK OUT 2023 vol.5 “RED ZONE”』の「KNOCK OUT OFG-REDスーパーライト級/3分3R・延長1R」で不可思と対戦するデンサヤーム・ウィラサクレック。近年はK-1への参戦が中心だが、8月にはタイでオープンフィンガーグローブ(OFG)マッチも経験しているデンサヤームは、この不可思戦にどんな意気込みで臨もうとしているのか?

── 対戦相手の不可思選手の印象は?

デンサヤーム パンチだけの選手というイメージですね。今回はヒジも首相撲もあって何でもできるルールなので、自分の方が有利だと思います。

── 今回はオープンフィンガーグローブ(OFG)での試合ですが、これまでにOFGでの練習はどれぐらいやっていますか?

デンサヤーム 8月にタイのFAIRTEX FIGHTでOFGの試合に出ている(アーロン・ザッコンに判定勝ち)ので、それ以前から練習しています。もう半年ぐらいですね。

── ご自分としては、通常のグローブとOFGではどちらがやりやすいですか?

デンサヤーム 自分はOFGの方が好きですね。この前の試合は判定勝ちでしたが、OFGの方がKO率が上がるので、よりお客さんに喜んでもらえる試合ができると思います。

── 最近はK-1ルールの試合にも出場していて、いろんなルールに合わせた練習をするのは大変ではないですか?

デンサヤーム 大変というわけではないですが……K-1ルールはまだ慣れていないので、少し難しいです。今回はOFGではありますが、基本的にムエタイに近いルールなので、自分にとってはやりやすいですね。

── 最終的にはどういう形で勝ちたいですか?

デンサヤーム KOで勝ちたいです。その方がお客さんも喜んでくれると思うので、狙っていきます。K-1では勝てていなくて、自分が勝つ姿も日本ではしばらく見せられていないので、今回は強い自分を見てほしいですね。

── 今回の試合にはKOボーナスが懸けられています。そのために、いつもより強くKOを意識しますか?

デンサヤーム もちろん。ボーナスはほしいですから(笑)。今回もらえたら、タイで家族や友達みんなにごはんをご馳走したいです。おいしいものを食べたいですね。

── 今回の試合で「自分のここに一番注目してほしい」というポイントは?

デンサヤーム しばらくK-1中心に戦っていましたが、今はまたスタイルチェンジをしています。K-1では見せられない戦いをするので、ムエタイでの強い自分をじっくり見てもらいたいです。

プロフィール

デンサヤーム・ウィラサクレック 所属:ウィラサクレック・フェアテックスジム 生年月日:2002年6月9日 出身:タイ国・ナコーンラーチャシーマ 身長:175cm 戦績:110戦 80勝(8KO) 27敗 3分
獲得タイトル:M-1 JAPANスーパー・ウェルター級王者、True4U CPトーナメント優勝